かかりつけ医として幅広く診療を行っています。
体調に関して気になっていることやご不安がありましたら、
なんでもご相談ください。

初めて診療を受ける方へ

はやしクリニックでは、かかりつけ医として幅広く診療を行っています。
循環器内科、呼吸器内科、皮膚科などのご相談もよくいただいています。
当クリニックで治療ができるものについては、わかりやすく状態や治療法についてご説明してから治療を行い、専門的な病院にかかる必要があるようでしたら、信頼できる高度医療機関をご紹介しています。お身体の不調やご不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

診療の流れ

基本的にご予約は必要ありませんが、予防接種、健診はご予約をお願いいたします。

• 受付

1受付

診療にいらした目的、これまでかかったことのある病気やアレルギーの有無、飲んでいるお薬などについてご記入いただく問診票をお渡しします。
    痛みや熱などがある場合は、まず受付でそれをお伝えください。

保険診療を受診される患者さまへ

初診、又は月初めに受診される際には、保険証・医療証、マイナンバーカードを必ずお持ちください。
    保険証の確認が取れない場合、保険診療として取り扱う事ができません。

• 2診療

症状や体調について気になっていることなどをくわしくうかがい、診察の後、検査の必要があればその内容についてわかりやすくご説明します。患者さまがご納得いただいてから、検査を行い、慎重に診断を下します。

• 治療

3治療

まず、治療方針をご提案して、患者さまがご希望になる治療を行っていきます。また、検査結果がすぐにはわからない場合もありますので、その際には検査結果が出るまでの間、つらい症状を緩和させる治療についてご提案しています。

• 4お会計

診察が終わったら、受付でお会計となります。お薬がある場合には、処方箋をお出しします。

守秘義務と個人情報について

はやしクリニックは、患者さまにご安心いただくため、個人情報に関して以下のように定めています。

個人情報の取得・扱い

当クリニックでは、患者さまからいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定めて、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。いただいた個人情報は、治療を行う上で必要な時以外では使用しません。また、個人情報の保護対策個人情報の漏洩や減失を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じ、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。

個人情報の開示

当クリニックでは、原則としてご本人以外に個人情報を開示する事はしません。

個人情報の利用と提供

当クリニックでは、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。